calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

398

JINS PC

パソコン、スマホ、タブレット、大画面TVなどを見つめる時間が長くなった今、ブルーライトが目に与える影響を不安視する意見が出ていますね。自分自身、毎日12時間以上なんらかの液晶画面を見ているので、目の疲れを自覚しています。なので、話題になったこのメガネ、ずっと気にしていました。


JINS PC Package Type

ディスプレイが発するブルーライトを抑え、独自の技術でディスプレイの文字をクリアに見せる専用メガネ。「PC」と銘打ってはいますが、スマホ、大画面TV、タブレットにも有益なのは当然なので、現代人にとっては必須のアイテムになるかもしれません。

これ、どれくらいの効果があるのでしょうか。モデル別に見てみましょう。


度なし専用のパッケージタイプの場合がこちら。ブルーライトカット率はクリアだと約35%、ライトブラウンだと約50%です。

パッケージタイプの場合、ラインナップはクリアレンズで10型65種類、ライトブラウンレンズで7型57種類となっています。価格は 3,990円, 5,990円 の2プライスとなっています。


こちらはカスタマイズタイプで、度付き・度なし対応が可能なレンズの場合です。ブルーライトカット率はクリアだと約30%、ライトブラウンだと約50%です。

カスタマイズタイプの場合、フレームイは最大 3,000種類から選べ、プラス3,990円で作れます。なお、こちらは遠近・中金・近近両用にも対応していますが(+5,000円)、対応には10日から2週間かかるので、ご注意ください。

ユーザの声は、見やすさが向上しながら、目の疲れは軽減されたようだという意見が数多く見られます。特に長時間パソコンを見るクリエイターやシステム系の方には評判が良いようですね。

ただ、レンズに若干色が入るライトブラウンレンズの場合、は色調の識別が大切なデザイナーやクリエイターには不評ですし、対人折衝が必要な営業職の方も「目元が暗くみえる」と、気にする方もいますので、ご自身の使用シーンに合わせて選択されるのがよいと思います。

度なしの場合はネットショッピングや自動販売機でも購入できるので、目の疲れが気になる方は一度お試しになってはいかがでしょうか。

(from JINS)

JINS PC

JINS(ジンズ)【日経トレンディ2012年ヒット商品ランキング6位!!】 ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ【メガネフレーム+レンズ+ケース】【楽ギフ_包装】

価格:3,990円
(2013/1/20 18:55時点)
感想(2542件)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。