calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

471

SUN & CLOUD Multi Chargeable Digital Camera & Mesh Poach

新年度も2日目になりました。新しい人との出会いは緊張の連続でもあり、チャンスの到来でもありますから、ちょっとお疲れ気味の方もいるかもしれませんね。そんな時、こんなカメラで満開の桜を撮って、和んでみてはいかがでしょうか。


SUN & CLOUD Multi Chargeable Digital Camera

ソーラーパネルによる自動充電とハンドルを回す手動充電、USB 充電も可能な、世界初のマルチチャージャブル・デジタルカメラ。最新のテクノロジーを追求するのではなく、ごくありふれた性能でありながら、15種類もの独特な写真撮影が可能な、ちょっとホッとするカメラです。



デザインは洗練されたシンプルなもので、デジカメには見えません。手動充電ハンドルがカメラレンズのサイド側に付いているので、かろうじて鉛筆削りと間違えずに済みます。


本体上部にはソーラーパネルを搭載、満充電には直射日光で12時間かかります。将来的にはもう少し時間短縮されることを期待しましょう。


手動充電は、100~150回転/分を目安に回すと、4~8枚の静止画撮影が可能です。回す方向はどちらに回しても良いそうですから、利き手を問いません。


一番便利な USB 充電は75分で満充電にできます。普段はこの方法が良いでしょうね。なお、USB ケーブルは付属しますが、USB AC アダプタは自分で準備する必要があります。


写真の液晶画面下に並んでいる小さな5つのボタンのうち、中央3つがショートカットボタンになっていて、お気に入りのモードを3つまで割り当てることができます。設定方法は簡単で、設定したいメニューにカーソルをあわせてショートカットボタンを押すだけです。撮影モードに戻ってショートカットボタンを押すとすぐに好きなモードに切り替えることができます。また、カラーモード以外にも、セルフタイマーやフラッシュ、サイレントレコーディング、フレームレートや ISO の変更、フォーマットなども割り当て可能です。


カラー8種、モノクロ7種、全15種のカラーモードを搭載しているのがウリです。撮影目的や好みに合わせて選択すると、思いがけない世界を切り取ることができるかもしれません。

【仕様】

■有効画素数:300万画素
■撮影素子:CMOSセンサー
■静止画記録画素数:2048 × 1536
■動画記録画素数:640 × 480
■ISO感度:ISO100, ISO800
■撮影距離 ↓
■ノーマル:約150cm〜∞
■ポートレイト:約60〜150cm
■マクロ:約25~35cm
■露出:オート
■動画ファイル形式:AVI(音声付き)
■フラッシュ:あり
■フレームレート変更可能:
■30FPS:通常モード
■8FPS:8ミリライクなカクカクモード
■1FPS:コマ録り撮影のようなモード
■記録メディア:
■Micro SDカード(2GBまで対応)
■Micro SDHCカード(16GBまで対応)
■商品の寸法:6.0 x 6.0 x 8.0 cm
■重量:200 g
■保証期間:6ヶ月

そして、このカメラ用のポーチも同時に発売されています。


S & C MESH POACH

巾着と網かごが合体したようなデザインで登山家のチョークバックのようなポーチ。繊維の中では最も軽いポリプロピレン製のテープを丁寧にバイアス編みして強度を出し、内側には撥水加工の生地を巾着風に取り付けてあります。他社製コンパクトカメラのケースとしても、好みのヒモを付けて肩掛けポーチとしても使えます。



【仕様】

◯材質表記
 日本製
 本体 (メッシュ部分) ポリプロピレン/polypropylene
 別布 (裏地)ナイロン/NYLON

◯取扱の注意
 光で色あせることがあるので、屋外での長時間着用は避けてください
 水・汗で濡れたまま放置しないでください
 汚れはぬるま湯又は石けん水で拭いてください

(from SUN & CLOUD)



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。