calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

562

LYTRO LIGHT FIELD CAMERA

いよいよ7月、夏本番を迎えました。今年はどんなレジャーで楽しむか、もう計画はお済みでしょうか?レジャーの思い出を残すためのデジカメも、忘れずにご用意ください。でも、iPhone やコンデジでは、オートフォーカスとはいってもピンボケになってしまうことがあります。それに備えて、1シーンを複数枚撮影するものですが、撮影した後でピントを合わせることができればいいのに、、、と思ったことはありませんか?今まではそんなこと不可能でしたが、このカメラなら、それができるんです。


LYTRO LIGHT FIELD CAMERA Red Hot

写真を撮影した後でフォーカスを変えられるデジタルカメラ。「え?どういうこと?」という方、まずは動画で実際にご覧になってください。



ちょっとわかりにくいな、という方は、こちらのサイトでもう少しわかりやすい画像がありますので、実際に画像をクリックしてみてください。



この不思議な写真が撮影できる仕掛けは、多数の微細なレンズを敷き詰めた Pleoptic Lens を、主レンズとセンサーのあいだに置くことで、レンズに入る光の方向まで記録する Light Field (光照射野) カメラだからです。LYTRO は Light Field Camera として初めて一般消費者向けに発売されたカメラです。

内蔵802.11a/b/g/n WiFi に対応し、iOS アプリからカメラに接続して写真を転送できます。その方法はこちらの動画で紹介されています。





左から Graphite, Red Hot, Electric Blue, Seaglass. この4色が標準カラーモデルです。


こちらの Maxie Pink は target.com の LYTRO ショップのみの取り扱いとなっています。

一風変わったこのカメラ、まだ日本には本格的に入ってきていませんから、今年の夏、仲間達と一緒に楽しみたいなら、一足先に手に入れてみてはいかがでしょうか。

(from LYTRO, AOL Online Japan)

※ Amazon は並行輸入品です。また、Red Hot は 16GB ですが、他4色は 8GB モデルとなっています。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。