calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

568

I・O DATA WN-DS/US-HS

自宅に沢山あるデジタルデバイス。機器によって有線/無線 LAN 対応が混在していると思います。その全てをホームネットワークに接続するために、今更 LAN ケーブルを購入して、、、なんてやっていられませんね。そんな時、こんな製品があると便利です。


I・O DATA WN-DS/US-HS

プリンターやハードディスクなどの USB 機器をネットワーク経由(LAN)で利用することができるアダプター。これまで USB をつなぎ換えて使っていたハードディスクなどを無線 LAN 経由でワイヤレスで複数のパソコンで利用できるようになります。




無線の通信は家電製品と電波干渉が少ない5GHz帯(IEEE802.11n/a)にも対応しており、電波干渉による通信速度の低下に悩まされることがあまりなくご利用いただけます。また有線LANポートが付いているので、無線が利用できない環境でも有線で安定した通信がご利用いただけます。

特徴をひとつずつ見てみましょう。


1つの USB ハードディスクをネットワーク接続ハードディスク(NAS)を使用しているように共有できる net.USB 機能。文書や写真データなどを、複数のパソコンからひとつのUSBハードディスクに保存し、他の人が保存したデータも参照することができます。


また、似て異なる機能として、ハードディスクやUSBメモリーなどを接続すると、ネットワークハードディスクのように複数台のパソコンから同時にアクセスが可能となる簡易 NAS 機能。通常はこちらの機能を良く使用することになるでしょう。

プリンターとの連携は次の通りです。


1台の USB プリンターを共有し、離れたところにあるプリンターにプリントアウトできます。プリンターとの双方向通信対応により、インク残量、エラー理由などさまざまな情報の取得が可能。プリンター複合機のスキャナー機能なども、USB 接続時と同じ感覚で使えます。


複数のパソコンで同時にプリンターを使えるプリントサーバー機能を搭載。一般的に使用されている Raw モード、LPR 印刷に対応し、複数のパソコンからの同時印刷が可能です。USB 接続のプリンターに接続すればプリンターが共有できます。この機能は最早必須でしょう。


iPhone や iPad にも対応、IODATA iPrint(有料版、無料版 IODATA iPrint Free あり)を利用することで、iPad、iPhoneから簡単に写真や PDF、WEB ページの印刷ができます。


接続したUSB機器を管理できる net.USB クライアント(管理ソフト)が添付されていて、起動すると接続されている USB 機器一覧が表示され、クリックするだけで接続完了。あとはパソコンに直接接続したときと同様に使うことができます。

数多くのネットワーク対応機器をつなぐために、ひとついかがですか。

【仕様】

(from I・O DATA)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。