calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

643

Nikon 1 AW1 Waterproof Zoom Lens Kit

最近のコンパクトデジカメはかなり高性能になってきましたが、マクロもズームも綺麗な写真を撮りたいという希望に応えてくれるものとなると、ミラーレスや一眼レフにはなかなか叶いません。でも、写真を撮りたい時はいつも晴れというわけでもないので、できれば耐候性のあるカメラのほうが安心です。そんな欲張りな要求に応えてくれるミラーレスカメラが登場しました。早速見てみましょう。


Nikon 1 AW1 Waterproof Zoom Lens Kit

世界初、耐衝撃・防水・防塵のミラーレス一眼デジカメ。ミラーレス一眼 Nikon 1 のコンパクトさはそのままに、IPX8 相当の防水性能、2m の落下耐衝性能を追加したモデルです。他社製品では OLYMPUS OM-D E-M5, PENTAX K-30 が防滴性能を備えていますが、こちらは水深15m以内で60分間撮影できる防水性能となっています。


ボディーの細部にシーリングゴムを施し、マウントにOリングを装着してレンズとの防水性を保つことにより、水深15mの防水性能を実現しています。ダイビングでの水中撮影はもちろん、海辺やプールサイド、雨の中でも、カメラが濡れることを気にせずに撮影できます。


こちらが対応するレンズ2種類。左が 1 NIKKOR AW 10mm f/2.8, いわゆるマクロレンズです。被写体を接写する時に使います。そして右が 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 、ズームレンズです。ズームレンズきっとにはこのレンズが付属します。2つとも耐衝撃・防水・防塵性能を備えている世界初の交換式レンズです。


面白いのが、このアクションボタンという機能です。上の写真のようにカメラを左右に傾けるだけで設定切り替えなどが簡単に素早くできるので、水中やアクティビティ中に細かい設定操作ができない時などに便利でしょう。

そして、このカメラで撮った写真のサンプルがこちらです。


これがスタンダードモード。シュノーケリングなど、浅い場所での撮影だそうです。


こちらはクローズアップ。魚の顔の細部までしっかり写っていますね。


そしてこればダイビング。比較的水深の深い場所(15m以内)での撮影です。


水中撮影に適したホワイトバランスを設定できて、強調されやすい青みを自動的に補正してくれます。この魚、補正されていないと青白く写ってしまうんですが、きちんと白く撮れています。


また、自動歪み補正機能もあります。こちらも水中撮影時に発生しやすい、糸巻き型の歪みを自動補正し、見たままに近いかたちで捉えた自然が画像に仕上げてくれます。左が通常撮影した写真、右が自動歪み補正した写真です。魚の写り方が異なっていることがおわかりでしょう。


初めてカメラの電源を入れる際やバッテリーを交換した後などに、防水性能を保つための注意事項やお手入れの方法を確認することができます。


水中でも対応する手動ポップアップ方式の内蔵フラッシュを搭載。光が少なく暗くなりがちな水中でも、明るく鮮やかに撮影することができます。


ミニマルデザインなので、男女や年齢を問わず、本格的なカメラを手にする喜びを味わえるでしょう。


Silicon Jacket CF-N6000 Black, Khaki, Orange
いくら耐衝撃ボディだからといって、ガンガンぶつけて良いというものでもありません。本体を保護したいとお考えの方は、こちらのシリコンジャケットをどうぞ。カメラボディーの表面やレンズの鏡筒部分をキズから守ります。ブラック、カーキ、オレンジの3つのカラーから、スタイルに合わせて選べます。


こちら、オレンジを装着した様子。一気にポップな雰囲気になりますね。




このデジカメ、10/31発売予定ですので、気になる方はお早目にご予約ください。

(from Nikon, engadget AOL Online Japan)






ニコン Nikon1 AW1 防水ズームレンズキット シルバー 《10月発売予定》

価格:80,800円
(2013/9/20 11:55時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。