calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
search
twitter
profile

Cool Equip Pro

Author:Cool Equip Pro
デジタルガジェット,自転車,自動車,家電製品,インテリア等、こだわる方むけの製品をセレクトして紹介します。

shop
internet shop

automobile

computer

home electronics

lifestyle

mobile

roadbike
qr
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

674

SONY SmartWatch 2

APPLE や Samsung のスマートウォッチの情報が錯綜している中、これまで先発として製品を市場に投入してきた SONY がいよいよ今週末の 10/25 に新型を投入してきます。その出来やいかに。早速見てみましょう。


SONY SmartWatch 2

5色のリストバンドカラーを用意して登場する新型スマートウォッチ。Black が標準で、他4色(Turquoise, Yellow, Purple, Pink)は別売りです。正直、ちょっとチャチな第一印象です。機能面で「流石、SONY !」と言えるような特筆すべきものはありません。デジタルウォッチにスマホ連動機能がいくつか組み込まれただけ、と言えばわかりやすいかと思います。


ホーム画面の背景やアイコンデザインは、Xperia に近く、ユーザなら直感的に操作できます。


Music では Xperia に保存している曲を遠隔操作でき、再生・停止・先送り、横フリックで曲選択などができます。


不在着信履歴を一覧で確認できます。履歴をタップするとコールバックもできます。


アラーム機能は Xperia と接続していなくても使用できます。


デジアナなど5つのテーマからデザインを選択できます。


電話着信時、応答・拒否・メッセージ送信の操作ができます。


Xperia に保存した写真や画像を見ることができ、横フリックでスライドショーのように画像を変えることができます。


タイマー機能も Xperia と接続していなくても使用できます。


IPX7相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を備えているので、様々なシーンで安心して使えるのは嬉しいですね。

残念なのは、例によって Xperia ユーザじゃないとフルに楽しめない点でしょう。iPhone ユーザである私の場合、NFC でのペアリングもできず、Bluetooth で接続するしかありません。

率直な感想としては、やはり iwatch を待つべきなんだということでしょう。最近の APPLE は余りにも進化が真っ当すぎて、「、、、、こ、これは凄い!革命的だ!」という驚きを与えてはくれなくなりましたが、それでも SONY との違いを期待して待ちたいと思います。

(from SONY)



【送料無料】 ソニー SmartWatch2 SW2  Bluetooth Smart Android Watch

価格:35,800円
(2013/10/21 15:13時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Google AdSence
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

comments
track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。